[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
外耳炎
先週ワクチンに行った時に、外耳炎になってたのでお薬を頂きました。
ハッピーはよくなったけども、ゆきなはパピーの時以来。
耳をかく回数が増えてるなーと思っていて、耳を見たら赤く腫れてました(>_<)

先生は、ウエスティは、治りにくいかもと言われたけども、
お薬が良く効いて、1週間で、随分よくなりました(^^)v

これからは、お耳もちゃんとチェックしなくちゃね~(^_^;)



131013_1040~01



[2013/10/15 21:08 ] | | コメント(8)
<<真っ白になりました♪ | ホーム | 土日のおでかけ>>
コメント
外耳炎、繰り返しなるよね。日頃からのお手入、わかってるけど
つい忘れてしまいます。お耳のあたり掻いてるな~と思ったら要注意ですね。
[2013/10/16 14:41]| URL | アンサリまま #z.Jczy7U [ 編集 ]
アンサリままさん

外耳炎はやっかいですよね。
私もシャンプーをした時にお手入れするくらいだったんだけど、
これからは、ちょくちょくみてみます~
[2013/10/16 21:07]| URL | アリス #ZJc/.M/s [ 編集 ]
あらまぁ ゆきなちゃんもお耳が・・・
ムックもずっと治療中です。耳洗浄したりお薬いれたりしてたんだけどね
お耳の中がくちゅくちゅ>。<
最悪です。お互い早く治してあげましょうね
[2013/10/16 21:50]| URL | kuri #93R3Exyc [ 編集 ]
ゆきなちゃん、ワクチンで
外耳炎が見つかって
早めの発見で良かったですね。

お耳はカキカキして初めて気づきます。
良くなってきたみたいで
ホッですね(^O^)
[2013/10/17 07:32]| URL | アンママ #YqN.Cq0E [ 編集 ]
kuriちゃん

ムックちゃんも治療中なのね。
早く治って欲しいね。 
[2013/10/17 19:42]| URL | アリス #ZJc/.M/s [ 編集 ]
アンママさん

ゆきなはパピー以来なってなかったので、油断してました(^_^;)
お耳をよく掻いてる=外耳炎 というくらいに気をつけないといけませんね。
今はよくなってきましたので、お薬の間隔も開いてきました。
これからは、ちゃんとチェックしなくちゃね~
[2013/10/17 19:50]| URL | アリス #ZJc/.M/s [ 編集 ]
ゆきなちゃん、お薬が効いてよかったね(*^。^*)
お耳は、ゆきのんもよくカキカキするの。
なので、クリニックで定期的に診てもらってます。
毛むくじゃらの身体を、見落とす事無くチェックするって、
難しいです~(>_<)
[2013/10/18 21:21]| URL | yuki-mame #oWxOf6mk [ 編集 ]
yuki-mameさん

ありがとう~
何しろ先代のハッピーは外耳炎によくかかってたから、早めにお薬が効いてよかったです。

ゆきのんちゃんも、よくカキカキするのね。
ほんと、クリニックで定期的にみていただくのが一番いいですね~(*^_^*)
[2013/10/19 19:42]| URL | アリス #ZJc/.M/s [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

