[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手作りジンジャエール
先日、はなまるマーケットで、ジンジャエールの作り方を放送していたので
さっそく作ってみました~
今は、新生姜が出てるもんね!

材料
生姜、水、砂糖、はちみつ、レモン汁 鷹の爪、
シナモンスティックがなかったので、クローブをいれました。

材料を沸騰させて、ざるでこして、また5分煮ると出来上がり~
炭酸で割って飲みます。

ピリッとしていて、ウィルキンソン?とかいうジンジャエールみたい~


詳しい作り方はHPを見てね。


mini_120701_22130001.jpg



グラスの横にあるのは、↓のアップルジュースの空き瓶です。
このジュース、コストコで売ってるそうですよ~知らなかったわぁ~


DSCF1803.jpg
[2012/07/01 21:38 ] | 未分類 | コメント(4)
<<船場のセールに行ったよ | ホーム | おいしいパン屋さん>>
コメント
本格的なジンジャーエールですね
美味しそう~

これからの季節
夏バテにも効きそうですね~


[2012/07/02 11:46]| URL | ぷらむママ #- [ 編集 ]
ぷらむママさん

お水で割ってみたら、昔ながらの「冷やしあめ」みたいな
味になりました(^_^;) 知ってる??
夏バテに効きそうですねっe-266

文字化けしてご迷惑をおかけしていた絵文字ですが、
使えるようになりましたので、また使って下さいねe-419
[2012/07/02 20:42]| URL | アリス #ZJc/.M/s [ 編集 ]
体に良さそうなドリンクですね\(^_^)/
私も作ろう!と思うだけで
作るの億劫な私(--;)
アリスさんはいつもまめに作りますね。
見習いたいけど、できない。
クローバーも知らないうちに
消えてしまった。(T_T)

アップルジュースの空き瓶
良い感じ。
奥でゆきなちゃんがまたいい味を出してますね。


[2012/07/03 12:34]| URL | 空ママ #- [ 編集 ]
空ママさん

生姜は体を温めるし、いいですよね~
面倒だけど、おいしそう~だったので作ってみましたよん♪

アップルジュースの空き瓶、気に入ってるんですよ~
イオンのカルディにも売ってました!


[2012/07/03 20:51]| URL | アリス #ZJc/.M/s [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

