スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お盆は・・・
お盆休みに、滋賀県立琵琶湖博物館(草津市の烏丸半島)と
お隣の水生植物公園みずの森へ行きました。

そこでは、丁度 睡蓮やハスが咲いてました。

旅行 276  旅行 282


みずの森から出入りできるのですが、すぐ横にハスの群生地があり
一面がハスです。
延々と続くハスは、見事です。(日本最大級だそうです)

旅行 289  旅行 297

 
群生地を見た後は、またみずの森にもどり
お昼を食べました。ハスの葉を練りこんであるうどんで、
「冷やしハスうどんです。」 
熱中症注意報が出ているくらい暑い日だったので、
冷たいおうどんがおいしかったです。

旅行 305


珍しいハスもありました
パラグアイ オニバスです。(右横の大きくて丸いハス)

旅行 284

この上に乗るイベントもあるそうです。ただし子供だけだそうです。

その後、草津の道の駅に寄り、帰宅しました。
暑い暑い一日でした


http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/picup/hasu/index.html
スポンサーサイト
[2009/08/18 18:07 ] | 未分類 | コメント(0)
<<新生姜の佃煮 | ホーム | 京都・五条坂『陶器まつり』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

