topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラワーアレンジメント - 2012.05.23 Wed

今日は、白犬仲間の3人で、トヨコハウスで、フラワーアレンジのレッスンの日でした。
前回のクリスマスリースの時から、半年ぶりです。
いいお天気で、お庭のバラも満開!
グッドタイミングでした~


DSCF1600-1.jpg


1620-2.jpg


今日は、バラのシーズンでもあるので、10名のレッスンでした。
同じ材料でも、出来上がりが違うのが楽しいです。


DSCF1615.jpg


私のは、こんな感じでーす。
思うようにできなかったけども、楽しい時間でした♪


DSCF1612-1.jpg


お留守番のゆきな

家を出る前、出かけるのをわかっていて、机の下に隠れてました~
チーズを見せたら、ダッシュで出てきたよ(笑)
お留守番ありがとうね!


mini_120522_2053.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁー素敵[腟究–‡絖—:v-10]
バラのフラワーアレンジメント
とても豪華ですね~
写真からも、いい香りがしてきそう~
優雅な時間ですねぇ~

ぷらむママさん

素敵なお庭と室内なので、いい気分でレッスンを受けさせて頂けるの~
出来はいまいちなので、お恥ずかしいけども(^_^;)
バラのいい香りがしてましたよ~

お仕事なさってるのにアップ早い~(^O^)
レッスン楽しかったですね♪
あそこにお邪魔するととっても優雅~な気分に浸れますね
あれからお庭を拝見して素敵なのにため息ばかり
センスもお手入れも素晴らしいです

素敵なフラワーアレンジメントですね~
綺麗です(*^_^*)
薔薇のお花、大好きです。
でも、お家には一つもないですが・・
トヨコハウスさん、素敵なんでしょうね~

ゆきなちゃん、可愛い~
お利口さんでお留守番出来たんだね。

明日よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

セーラママさん

昨日はご一緒ありがとうございました。
優雅な気分に浸れましたが、やっぱりゆっくりと時間のある日の方が、いいですね。
お庭、拝見できずに残念でした。
センスのいい方は、何をされてもセンスがよくて
素晴らしいですね。

ジニィーママさん

バラはきれいですけども、お手入れが大変で、
我が家も何種類かあったけど、枯れたり、色々・・(^_^;)
トヨコハウスは、バラの館。
お手入れも行き届いていて、とっても素敵ですよ~
見せていただくだけで満足してます(^^)
お花の教室は、まだ3回ほどですが、優雅な気分に浸れて
リフレュシュできます~

ゆきなはお留守番が嫌で隠れてたけど、チーズを見せてたら
出てきました!やっぱり食べ物の誘惑には負けるみたい(笑

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

ホント、素敵(◎>∀<◎)
こういう教室に通いたいわ~
不器用な私だけど出来るのかしら?

白犬さんの仲間と一緒だと楽しいね♪

ゆきなちゃん、お留守番嫌いは皆、同じね(ノД`)・゜・。
そして、おやつの魅力には勝てないね(笑)

アリスさんのアレンジメント
可愛い~やっぱり私のとは違うは

トヨコハウスさんは中も外も凄いとしか言いようがないですよね。
終わった後 ゆっくりと裏の方まで
見学させてもらったのですが
薔薇の種類の多さとセンスの良いお庭にため息ばかり・・・
本当に見事でした。


アンママさん

お花の先生のご実家がこのお家なんですよ~
素晴らしいコラボですよね♪
今度お誘いしましょうか?って遠すぎますよね(笑)

この日は、いくら探しても名前を呼んでもいなくて、ちょっと焦ったけど、机の下を見たら隠れてました~チーズで出てきたので助かりました(^_^;)

kuriちゃん

kuriちゃんのもはじめてなのに、上手だったよ~
私は時間が気になって、うまく行かなかったわぁ

トヨコさんの努力の賜物だよね
素晴らしいわ。
裏庭を見る時間がなくて、残念だったわ~

ステキ!

今回も素敵なアレンジ出来ましたね。
トヨコハウスさん、お庭もお宅も憧れます~
先日はありがとうございました。

空ママさん

ありがとう~
トヨコハウスは家の中もお庭もいつもきれいで、手入れが行き届いていてほんとすごいです。

先日は、こちらこそ、素敵な作品を見せて頂いて
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

動物病院とアップルサイダー «  | BLOG TOP |  » トリミング

プロフィール

アリス

Author:アリス
二代目ゆきなとの楽しい生活を綴ります。

初代ウエスティ ハッピー 男の子
1996・02・29 生まれ
2008.11.23
12歳と9ヶ月でお星様になりました。
明るくて、甘えん坊、
マイペースなやさしいウエスティ

二代目ウエスティ ゆきな 女の子
2009.11.24生まれ
元気で活発な女の子。

家族になった記念日  
2010.1.24

最新記事

最新コメント

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
花 (12)
お出かけ (77)
食べ物 (17)
犬 (210)
音楽 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

