topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


爪が・・・ - 2012.02.24 Fri

昨日、ゆきなが右の後ろ足をしきりに舐めるので、気になって見て見たら、
爪の辺りから、血が出ていた。

触ろうと思ったら、うぅ~~と激しく唸り触れない。
タイミングを見計らって、よ~く見たら、爪が半分ほど折れていた。
いったいどこで折れたんだろう??

しばらくして、血は止まったけども、
時々痛そうにしている。
あいにく昨日は、病院がお休みなので、今日、行ってきました。

もっと折れていたら、切るけども、
この状態で切ったら、痛みと出血で可哀想と言う事で、
このまま、爪が伸びるのを待つことになりました。
お薬は出なくて、消毒薬だけもらってきました。


ゆきなの体重、6.7キロ
ウエストのくびれが無くなってきてますねぇ・・・と言われました(^_^;)
爪が治るまで、お散歩はあまりできないので、食べ物を減らすしかないかな。



mini_120224_2152.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆきなちゃん、イタイタでしたね。
どこかで引っ掛けちゃったかな・・
しばらくしたら、折れたところの先っぽが
ポロリ、、と落ちるかも、、。
しばらく歩くの痛いかも?ですね。
お大事にね^^;

ルーシーの体重、6.7キロ~~
全く同じですね。。
ルーシーはいい感じですよ。。って言われたけど
ゆきなちゃんは・・。それってどうよ?

うわぁーかわいそうにー
痛かったねー
はやく、爪がのびますようにv-22

腫れてるの?

足の爪痛そうやね。
ばい菌はいらんかったらいいね

うーって唸られても挑まなきゃ~(笑)

お大事にしてね。


ハナは10キロから9キロきったよ?

ゆきなちゃん大丈夫ですか?
イタイタは嫌ですね~
早く治りますようにi-260

早く治りますように

ゆきなちゃん、唸るの?
やっぱーテリアやねっ。
お散歩なしで、ご飯も少な目・・・・
ちょこっと、ゆきなちゃんに同情。

Beeママさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

木曜日は、痛そうにしてたけど、
今日は痛みもましになってきて、
元気も出て来ました(^^)
折れたところが、落ちるんですね。
爪が伸びるのを待ちますね~

ルーシーちゃんは6.7キロで丁度いい感じなんですね~
ゆきなは多い・・と言うことは、
ゆきなは、体のわりに脂肪がたくさんついてると言う事なのかな~(-_-;)
もう少し減らさなくちゃ~(^_^;)

ぷらむママさん

最初は血が出て、痛そうにして
元気がなかったけども
今日は、そろそろ元気も出てきました!
爪が伸びるのを待ちますね。

みみちゃん

爪が折れたところから出血して
歩くと痛そうにしてたけど
随分ましになってきたわ~
ありがとう~

激しく唸ってたから、
無理にすると噛まれるよー(笑)
様子を見ながらね。

ハナちゃん、ダイエット成功やね~(^^)v
フードとおやつ減らしたの?


ジニィーママさん

ありがとうございます♪
イタイタもましになってきたみたいですよ~
消毒しても、舐めるし、
爪が伸びるのを待ちますね~

奈良くららさん

本気で唸ってたから、
迫力あったわ・・(^_^;)

お散歩はアスファルトの所を、少しだけ行きました♪
ご飯とおやつ、少し減らし始めたけど
効果が出たらいいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

ハッピーのお誕生日 «  | BLOG TOP |  » 白犬新年会

プロフィール

アリス

Author:アリス
二代目ゆきなとの楽しい生活を綴ります。

初代ウエスティ ハッピー 男の子
1996・02・29 生まれ
2008.11.23
12歳と9ヶ月でお星様になりました。
明るくて、甘えん坊、
マイペースなやさしいウエスティ

二代目ウエスティ ゆきな 女の子
2009.11.24生まれ
元気で活発な女の子。

家族になった記念日  
2010.1.24

最新記事

最新コメント

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
花 (12)
お出かけ (77)
食べ物 (17)
犬 (210)
音楽 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

