topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫除けアロマスプレー - 2011.07.06 Wed

ゆきな用に虫除けアロマスプレーを作りました。

精製水にレモンユーカリとゼラニウムを数滴入れました。

よく振ってから使います。

お散歩に行く前にシュッシュ! 虫が嫌いそうな香りがします(^_^;)


IMG_4063.jpg

飲み物ではないよ~~(笑)

IMG_4064.jpg



先日買った、オレガノ・ケントビューティー

可愛い花が咲いています。

IMG_4059.jpg


ユーホルビノ 初恋草 と一緒に寄せ植えしてます
グリーンの寄せ植えも好きです。


IMG_4060.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね!

可愛いお花~ グリーンがいいよねぇ
家は草ぼーぼーだよ>。<

虫よけスプレー
ユーカリアロマがあるので作れそう・・・と思いつつ

思うだけ。ダメな私。

効果ありそうですか?また教えて下さいねぇ~

kuriちゃん

可愛いお花が咲くでしょう?!
これは、ハーブなのよん
グリーンも大人っぽくていいよね~
これからは水遣りが大変だわ(^_^;)

100均で100mlの容器を買い、
ドラッグストアーで
精製水を買ったら、出来るよ~

効果の方は、どうかなぁ・・
独特の香りがするので、虫が寄りにくいかも
フロントラインには、かなわないけどね。

うちの庭も草ボーボー
蒸し暑くても元気なのは雑草と私だけです。
ハーブは癒し効果があって良いね(^ヘ^)v

アリスさん、
石丸さんってご存じですか?
今月の22日~23日にミニショップがあります。今回で9回目だそうですが、行かれ事ありますか?

空ママさん

空ちゃんの調子はどうですか?
空ママさんが元気なら、空ちゃんも調子いいのかな~
ハーブはいい香りがするので、
癒されますね~


石丸さん?、知らないです。
何のショップですか?行った事ないですね・・
雑貨ですか?

いつも心配かけちゃって・・・(T_T)
体中のできものは相変わらずですが、
手術前より体調は悪くないと思います。

色々なジャンルの作家9名が集まり、夏のギフトを揃えてるそうです。
リネンとコットンの服、革バッグ、革小物、オリジナルポストカード、ビーズアクセサリー、手作り石けん、ハーブ&アロマ、紅茶、刺繍小物、Haco Bag,
アーティフィシャルフラワーーアレンジです。
ご近所なので、予定がなければ行きませんか?
私は23日しか行けないのですが・・・





空ママさん

手術してよかったですね~
これからの時期、体調管理も大変ですけど
がんばって下さいね~!

ご近所で楽しげなミニショップがあるんですね!
好きなものばかりだわ~
23日行けます(^^)v
連れて行って下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

興奮する犬 «  | BLOG TOP |  » プレートのリース型アレンジ

プロフィール

アリス

Author:アリス
二代目ゆきなとの楽しい生活を綴ります。

初代ウエスティ ハッピー 男の子
1996・02・29 生まれ
2008.11.23
12歳と9ヶ月でお星様になりました。
明るくて、甘えん坊、
マイペースなやさしいウエスティ

二代目ウエスティ ゆきな 女の子
2009.11.24生まれ
元気で活発な女の子。

家族になった記念日  
2010.1.24

最新記事

最新コメント

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
花 (12)
お出かけ (77)
食べ物 (17)
犬 (210)
音楽 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

