[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遷都君にやっと会えた!
平城遷都1300年祭もいよいよ明日で終わりです。
明日はフィナーレのイベントがあるそうですが、予定があって行けないので
今日、お天気も良いし、お散歩がてら行ってきました。 
(何回行くの?と言われそうだけど(笑)、ここは広いし、いいお散歩になります。パワースポットだしね


まずは大極殿を目指して歩いていたら、
あをによしパレードと遭遇、天平の衣装を来た人が、踊りながら歩いて行きます。


IMG_2065-1.jpg


大極殿に行くと、今日は蹴鞠のイベントが行われてました。元Jリーグの選手が参加されてました。
その人の蹴ったボールは、場外へ飛んで行きました~~さすがやね。


IMG_2067-1.jpg


大極殿の中を見学するのに すごい行列が出来てたので、今日はパス
遷都祭が終わっても、見れるそうですよ


次は、東側にある平城京なりきり体験館に向かったけど、
天平衣装体験も3時ごろまで予約いっぱい
見学だけしました。

次に行ったのは、東院庭園
天平茶会のイベントがありましたが、これまた予約いっぱい。
何も体験できずでした。

IMG_2093.jpg IMG_2100.jpg

東院庭園の門のシビの鳳凰が羽根を広げていて、可愛い!

IMG_2103.jpg

それから朱雀門に向かって歩いて行きました。 

IMG_2106.jpg   
 

だいたい一周したので、かなり疲れました、へとへとだったけど
帰りがけ、まほろばステージの辺りで、遷都君に会えました!! 大勢の人に囲まれて、すごい人気でした~!
ちょっと元気が出た(笑)

今日は、すごい人出で、どこも人でいっぱいだったけど、活気があって、楽しかったで~す


IMG_2110.jpg


[2010/11/06 19:05 ] | お出かけ | コメント(4)
<<ストーブ | ホーム | 復活!>>
コメント
今日は電車の中から平城宮跡を眺めましたが
すごい行列に驚きました。
その中にアリスもいたのかしら?
あんなに人が行列をしてるのを見るのは
初めてです。
明日で終わりですね。
[2010/11/06 21:38]| URL | 空ママ #- [ 編集 ]
空ママさん

朱雀門から大極殿に行くには、近鉄線の線路を渡るというのが
おもしろいですよね~
私も信号待ちで、並んでましたよ。
すっごい人でした!
今日は雨が降らなくてよかったですね。
西大寺の駅はごった返してました。
明日から静かになると思うと、ちょっとさびしいですね。
[2010/11/07 19:20]| URL | アリス #ZJc/.M/s [ 編集 ]
なま遷都くん、予想より大きいわぁ。

素晴らしい歴史ある場所が近くにあるなんてアリスさんやゆきなちゃんがうらやましいなー。
お散歩に行く度にパワーがもらえそうだね。
[2010/11/08 11:21]| URL | おかん #YM4q245Q [ 編集 ]
おかんさん

せんとくんって子供キャラだもんね。
改めてみたら、大きいわ~

ただのだだっぴろ~~い場所なんだけど、それだけじゃないんだよね。
またゆきなを連れてお散歩に行ってきます~

[2010/11/08 13:48]| URL | アリス #ZJc/.M/s [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

