topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の大極殿音絵巻 NATURE LIVE IN 平城宮跡 - 2010.10.25 Mon

昨日は、平城遷都1300年祭のイベントで、大極殿の前でライブがあったので
行ってきました。

10月は、毎週色んなアーティストの方が来られていて、
公式テーマソングを作った谷村新司がフィナーレを飾るということでしたが
それが、まさかの「雨」・・

雨の野外ライブは、はじめての経験です

会場では、傘はさせないので、みなさんカッパを着用。
途中、風が吹いて雨がきつくなったりしたけど、がんばって見てきました~

ステージの上は透明のテントが張ってあり、バンドはテントの中(もちろんね!)
所が、谷村さん!
テントの中に入らず、外で雨に濡れながら、熱唱してました。さすがやね~

中国のalan、韓国のjustや二胡のチェンミンさんも出演。
チェンミンさんとは、昴をジョイントされました。
大極殿前で聞く昴&二胡は、雨と寒さを忘れるほど、とても素敵でした。

雨の中、まさにネイチャーライブになったけど(^_^;)
思い出に残るライブになりました。


家に帰り道、雨が上がりました。


ライブが終わった後の会場

IMG_2022.jpg


IMG_2033.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっすがチンペイさん!

野外のライブは良いですよね~~~
雨さえ降らなければもっと良かったのに・・・
風邪引かないようにお気をつけ下さいね。

谷村さんはテントの外で、歌われたんですか?
さすが、大御所です!

昴、生で聞いてみたいですv-218


平城遷都1300年祭もうすぐ終わりやね。
正倉院展はついこの前から始まったけど、
いつ行こうか~って思ってるうちに終わるかもです(-_-;)
谷村さんの野外ライブは雨だったのね。
でも聞きごたえあったことでしょ!うらやまし~

BBQではご夫婦で遊びにきてくださってありがとう。
ゆきなちゃんに会えたし~
トシの近い子がそんなに多かったのね、気がつかなかったです。
お写真もいっぱい撮ってて、さすがやね。
私はカメラ持ってるだけでした(笑)
また機会があったらお会いしましょうね♪

アンママさん

雨が降らなければ、星空の下で昴を聞けたんですけども
残念でした・・
でもね5000人の観客のほとんどが途中で退場する事もなく
静かに聞き入ってましたよ。
改めてすごいなぁと思いましたね。

チンペイさんは、雨の中、濡れる事を気にせずに
ステージを右左に歩き、歌ってましたよ。
うれしかったわ~
最後のほうは、カッパを着ていても、雨が服の中に入ってきたり
手がかじかんできて、寒くなり頭が痛くなってきたけど
こっちもがんばって聞きました!風邪は大丈夫でした~(^^)v

リンクありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします。

アンサリままさん

11月7日で終わりです~
がんばれば、正倉院展と両方みれるかなぁ・・
ちょっとしんどいかな??

チンペイさんのライブは、野外だったけど、
まさかの雨・・・v-279
でもやさしい歌声は素敵でしたよv-363

BBQでは何から何までお世話になり
ありがとうございましたm(__)m
久しぶりにアンサリ一家と会えてうれしかったです。
ゆきなとも会ってもらえたしね~

同じ年生まれが5匹揃うなんて
びっくりですよね~
お互いの成長が楽しみだわv-290
また機会があれば、お会いしましょうねv-363



ライトアップされてて幻想的ですねぇ~

野外と言えば雨がつきもの 
雨にも負けずサービス精神満々で熱唱!
良かったですね~ マイクが心配・・・

なんやかんやで まだ1度も遷都祭へ行けてない私
このままだと行かずじまいで終わってしまいそうな予感だは

kuriちゃん

雨がつきものかもしれないけど、
降るとはぜんぜん思ってなかったの
なんとなくね。勘が外れたわ(>_<)
マイクは私も心配しながら見てたよ。

あと10日ほどだもんね。
終わった後は、どうなるんだろうね。







管理者にだけ表示を許可する

ゆきちゃんダウン «  | BLOG TOP |  » おニューのマット

プロフィール

アリス

Author:アリス
二代目ゆきなとの楽しい生活を綴ります。

初代ウエスティ ハッピー 男の子
1996・02・29 生まれ
2008.11.23
12歳と9ヶ月でお星様になりました。
明るくて、甘えん坊、
マイペースなやさしいウエスティ

二代目ウエスティ ゆきな 女の子
2009.11.24生まれ
元気で活発な女の子。

家族になった記念日  
2010.1.24

最新記事

最新コメント

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
花 (12)
お出かけ (77)
食べ物 (17)
犬 (210)
音楽 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

