topimage

2017-06

 - --.--.-- --


赤紫蘇ジュース - 2010.07.07 Wed

お友達に教えてもらった、赤紫蘇ジュースを作ってみました。

赤紫蘇を熱湯の中に入れ、しばらくしたら引き上げて、砂糖、お酢(またはクエン酸)を入れます
お酢を入れると、きれいなルビー色に変わります

体にとてもいいジュースなので、これからの季節にぴったりですね
水で割って飲みます。


赤紫蘇 400グラム (一袋)
砂糖  300グラム
お酢  200cc  または クエン酸大さじ1、2杯
お水  1、8ℓ



[photo07162433]IMG_1532





ゆきなは冷え冷えボードで寝ています。


[photo07163072]IMG_1524

● COMMENT ●

紫蘇

おっ!

さっそく作ったんやね~

ワタシも昨日赤紫蘇買おうか悩んだよ。

でも冷蔵庫にバナナが残ってるから、とりあえず
バナナ酢を作ったの。

ゆきなはん、モサモサですやん。

そろそろ トリミングデビュー?

みみちゃん

アレルギーに良いって聞いたから
さっそく作ってみたよ~(*^_^*)
みみちゃんなら、焼酎で割ってもいいかもよ(^^♪

バナナ酢って、ダイエットにいいらしいね~
私も作ろうかな!

トリミングデビューは五月末にもうしたよ~
今月末くらいに二回目かな?

体に良さそう!

体に良いと聞けば
なぜか試したくなります。
早速うちも作ってみよっと。
先日近鉄百貨店B1で見たけど・・・
にぎわい市場には売ってないかしら?

空ママさん

私はcoopで買いました!
作り方は、簡単にしか書いてないので、
詳しい作り方は、ネットで検索してみて下さいね~


管理者にだけ表示を許可する

かご入り娘 «  | BLOG TOP |  » 雨

プロフィール

アリス

Author:アリス
二代目ゆきなとの楽しい生活を綴ります。

初代ウエスティ ハッピー 男の子
1996・02・29 生まれ
2008.11.23
12歳と9ヶ月でお星様になりました。
明るくて、甘えん坊、
マイペースなやさしいウエスティ

二代目ウエスティ ゆきな 女の子
2009.11.24生まれ
元気で活発な女の子。

家族になった記念日  
2010.1.24

最新記事

最新コメント

いくつになったの

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
花 (12)
お出かけ (77)
食べ物 (17)
犬 (210)
音楽 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

