[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
平城遷都1300年祭
平城宮跡へ行ってきました。
今日は、お散歩じゃなくて、1300年祭を見にいきました。

まずは大極殿(だいごくでん)
並んで中に入りました。

IMG_1080.jpg


中に入ると
天皇が使う玉座「高御座」の実物大模型が展示されていました

IMG_1103.jpg


天井です。蓮の花や、十二支、他が描かれていました。

IMG_1107.jpg

次は朱雀門のほうに行きました。私達は歩いて行きましたけど、

ハートフルトラムもあります。 谷村新司の「ムジカ」が流れてましたよ~

IMG_1110.jpg


朱雀門の方に行くと、平城京歴史館があり、遣唐使船復原が展示されてます。

最初にここで、整理券をもらってから、入場する時間待ちの間に大極殿に行くと、丁度いいようです。

今回は中に入らなかったので、次回のお楽しみです

IMG_1113.jpg


お土産にせんとくんのお菓子を買って帰りました。せんとくんも、見慣れたなぁ~~


IMG_1120.jpg

次は、天平衣装などを着てみたいな
[2010/05/30 13:11 ] | お出かけ | コメント(0)
<<お散歩とバラ | ホーム | 陶芸教室作品展>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

